留置場に目眩あり

愛してやまない音楽について語って逝きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

臨界点突破

人は限界を超えると、 逆に大笑い出来てしまう生き物だ。 まるで脚本の上を、 ひた走っているような感覚に陥るからだ。 僕のシナリオライターは何処にいるのだろう。 こんなシナリオを描くのは、 腑抜けた神様に違いない。 今日は久しぶりに お酒をバカ飲み…

駆け込み寺になりたくて

という、楽曲を YouTubeに上げたので 是非見てください。 主人公は腰から下が無いおばけで、 女の子を助けたくてあたふたしてるうちに 彼女は1人で立ち直ってしまった、 という曲です。 それでおばけは成仏です。

パチンコ景品交換所

パチンコ景品交換所…。 募集要綱のところに 小学校卒業が望ましいと書いており、 些か疑問を感じた。 求人の所に、 そのような事を書く。 つまり、随分訳ありなのだろうか。 現在、 周りから仕事仕事と言われ、 頭が絶賛ポップコーン状態だ。 いや、仕事やり…

松下幸之助を読んで

まず困難の正体を見極める事だ。 どのような規模と性質を持ったものなのか? その原因はなんなのか。 冷静に物事を把握し、 勇気を持って向かい合う事だ。 さすれば、その打開策は見えてくる。 敵をまず見据えなければ 作戦は立てられない。 困難の正体を見…