留置場に目眩あり

愛してやまない音楽について語って逝きます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックスター

ロックスターの歌詞です。 歌詞もシンプルなものにして 哀愁を表現したく作りました。 学生時代から、カートコバーンが好きで 良い機会なので 彼への唄を作ってしまおうという感じでした。 27クラブも最近視聴したので、良いタイミングでした。 youtu.be …

ミイラ少年

ミイラ少年の歌詞です。 トラックに突如轢かれた、 少年が記憶喪失になり、 元からミイラであったのに ミイラであることに 驚きを隠せないけれど 結局自分はミイラやったんかい、 という曲であります。 youtu.be ミイラ少年 作詞作曲 マルーチェ留置場 ミイ…

根岸くん

23歳の時に作った曲の歌詞です。 この曲のテーマは、 メリットしか起きえない利益は存在しないという事。 根岸くんというか弱い存在は、 ぽっと出の、見た目に禍々しさを感じるスーツの男と出会ってしまう。 そこから根岸くんの日常は少しずつ好転し始める…

「留置場にて」リリースしました。

この鬱屈空間で、 ようやく自主制作アルバム出来ました。 マルーチェ留置場です。 当初は11曲にしたかったですが、 見事間に合わず、 次のアルバムに先送りです。 曲の展開は無に等しいですが、 まあ、何はともあれ曲は曲です。 (そう信じています) シドヴ…

ツイッタラー

ツイッタラーの歌詞です。 18歳の頃、作りました。深夜0時。いい思い出です。 Twitterに長文ツイートしかしない能無しでした。 youtu.be ツイッタラー 作詞作曲 マルーチェ留置場 ツイッタラーツイッタラーなっちった!!×4 身体に染み付いたツイート欲 …

伸びない脳髄

チャンネル登録者数が一向に伸びないまま、 事態は深刻である。 とりあえず、アルバムを制作しております。 初めまして、マルーチェ留置場です。 Tunecore Japanが、リリース料がタダということなので、 ただのりします。 なんというか、 相手にされなかった…

駆け込み寺によろしく

駆け込み寺になりたくての歌詞です。 当初はいじめられている女の子を救う為の曲でしたが、 結局、お化けの力を借りずとも立ち直ってしまい、 おばけが拍子抜けしてしまう歌です。 youtu.be 駆け込み寺になりたくて 作詞作曲マルーチェ留置場 お月様を眺めて…