留置場に目眩あり

愛してやまない音楽について語って逝きます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ATERIE Zの販売

ATERIER Zを売りたいのです。 僕は今、 訳あって色々大変なのです。 お金が無いのです。 生活の足しを恵んで下さい。 お願いします、買って下さい。 そして、現金を下さい。 7万円前後でお願い致します。

マリファナ合衆国

人生経験の中で、 非日常を味わえたのは 大変好ましい事である。 僕自身、 米国にいた時には マリファナはやっていない。 やっている人を至近距離で、 観察する事が出来ただけだ。 肌は青白くなり、 目ん玉はロンパっており、 テンションはというと、 酒を飲…

頭の中での出来事。

昨日見た夢は警察官に対して、 怒り散らかしている内容である。 学生時代、散々オマワリに捕まり、 正直、殺伐とした恨みしかない。 チャリンコか原付オマワリになら、 最悪、倒せるのではなかろうか? と、いつも思いを馳せている。 何しろ夢の中は無法地帯…

重版出来のムロツヨシ

今の僕は重版出来に出ていた、 ムロツヨシ状態である。 俺はこれからだ、まだ大丈夫、まだ大丈夫。 生憎、自分は20代だけれど、 40代になる頃には、 今の目紛しいパッションは、 静まり返っているのだろうか? そう考えると、 歳を取るぐらいならば、 ここで…

音楽活動

学生時代はバンド活動ぐらいしか、 記憶に無い。 だがしかし、楽器の上達レベルは いつまで経っても浅はかである。 また近い内にオリジナルを作って ここで公開したいと思っている。 あと自作小説の添削作業中なので、 それのPRも兼ねてここで紹介したい。

野心はあるが野望もできた

結局のところ、 ブログなんてものは 当分誰も読んでくれないのだから、 雑記で問題ない、と確信した。 最近は、40、50代の自分の姿を想像出来ない。 強いていうならば、今日から 30代の自分も想像出来なくなった。 罪悪感を抱えてしか 人生を歩めないのなら…

U-FRET 祝アプリ化

ギターをやり始めの頃、 (未だにまともにギターとはお友達には、 なれていないが…。) 僕はコードしか全く弾けなかったのだ。 そのコードというのも、 メジャーコードだけで、 何とも皮肉なものだ。 ギターが弾ける、という 境界線が誠によく分からないが、 …

追伸伊坂幸太郎①

かなり前の作品なのだが、 ラッシュライフを読んだ。 ラッシュライフ、 つまり豊潤な人生らしい。 まず登場人物が多く、 場面、場面の切り替えが コンスタントに行われるので 読み始め序盤では、 置いてかれる事があったが、 それも中盤にくれば 難無く世界…

テレキャスターを語ります①

個人的にテレキャスターは所有していなのだが、好きなアーティストが使用しているので、落ち着いたら購入したいと考えている。 1950年中期に発表されたのが、 1ピックアップ仕様のエクスワイアである。 その後、50年の夏に用意された 2ピックアップのモデル…

猫のペットシーツ

猫のペットシーツのように、 この世には要らないもので溢れているように思う。 僕は猫を2匹程、飼っているが この子達がペットシーツが無い事で、 不満気な顔をした実例は見受けられない。 このように無くても困らないものに、 人は手を出し、 血と汗の結晶…

これからの指針

このブログでやりたい事を羅列すると、 まずギター各種の用語解説。 いまいち、自分でも名称を齧っている程度の知識なので、 勉強しながら、解説出来たらな、と思う。 二つ目は、日本文学のレビューである。 これに関しては大分、時間を割かれるだろうが、 …

マストな自己啓発の為に

初めまして、マルーチェ留置場です。 無知な自分を叱りつける第三者目線で、 ブログを作っていきたいです。 何卒、よろしくお願い致します。