留置場に目眩あり

愛してやまない音楽について語って逝きます

ドッペルゲンガーによろしく

ドッペルゲンガーによろしくの歌詞です。

 

 

 

カッコーの巣の上で

 

 

 

という映画をご存知でしょうか??

 

 

 

見ていない方は是非見てください。

 

 

 

かけがいの無い映画になる事でしょう。

 

 

 

その映画の世界観に似せたく、

 

 

 

自分なりにオマージュしました。

 

 

 

あくまでオマージュですが、、、、

 

youtu.be

 

ドッペルゲンガーによろしく    作詞作曲  マルーチェ留置場

 

 

ヘロイン中毒の君は

 

おかしな戯言を喋っている

 

ここにいるのは危険だよ、と

 

伝えたところで聞いていない

 

ある哲学者になりたかった

 

君の願いは叶わない

 

ある哲学者になりたかった

 

君の願いは叶わないけど

 

僕はドッペルゲンガー

 

君と顔が瓜二つで

 

君の生活を救えるのは僕だけなんだよ

 

僕だけなんだよ

 

僕はドッペルゲンガー

 

君と顔が瓜二つだから

 

きっとこの先何が起こるかは

 

いずれわかるよ いずれわかるさ

 

ある哲学者になりたかった

 

君の願いは叶わない

 

ある哲学者になりたかった

 

君の願いは叶わないけど

 

僕はドッペルゲンガー

 

いかれちまった君の代わりさ

 

どこにいたって

 

君の事は何でもかんでもわかってしまう

 

僕はドッペルゲンガー

 

壊れたものは直ることがない

 

そんな当たり前の事を

 

今更言う必要もないよね

 

何もない本棚

 

燃え尽きたタバコのカス

 

使い古した注射器

 

ボロボロのゲーテの本

 

僕はドッペルゲンガー

 

君と顔が瓜二つで

 

君の存在を

 

救えるのは

 

僕だけなんだよ

 

僕だけなんだよ

 

僕はドッペルゲンガー

 

寝ている君の

 

横顔は

 

いつまで経っても穏やかでいてね

 

いつまで経っても

 

ニッコリしていてね